アナログ、デジタルの境目その先に…
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外は雪が降っていまして、これから積もるくらい降り続くとか・・・ おかげで仕事を休んでくれ、というわけでブログの更新でも。
これから、1/12ガッツをつめてゆくにあたって、バストアップ作って感じをつかんでおこうかと思います。
今回、Zbrush3.5から搭載されたZsketchを使ってベースメッシュを作ってみました。
リグをZsphereで組んで見たところです。 本当ならもっとシンプルな形のほうが良いのかもしれません。
それからZsketchのほうに持ってきて1時間くらい弄ってやるとこんな感じになりました。 marupuraさんのユーストとか参考にしていますので、詳しく知りたい方はどぞ http://www.ustream.tv/recorded/9976225
ガッツというより21巻にでてきたモズグスさまっぽく途中なっていましたがw この状態ですといくらでも修正が効くのでべんりです。
筋肉のつき方とか、かなりアバウトにやっていますが、有機的な形を起こしてゆくのにはとても使えるツールだと思います。
ここから詰めて行って素体にして、後から甲冑、カブトを作りこもうかと。
これから、1/12ガッツをつめてゆくにあたって、バストアップ作って感じをつかんでおこうかと思います。
今回、Zbrush3.5から搭載されたZsketchを使ってベースメッシュを作ってみました。
リグをZsphereで組んで見たところです。 本当ならもっとシンプルな形のほうが良いのかもしれません。
それからZsketchのほうに持ってきて1時間くらい弄ってやるとこんな感じになりました。 marupuraさんのユーストとか参考にしていますので、詳しく知りたい方はどぞ http://www.ustream.tv/recorded/9976225
ガッツというより21巻にでてきたモズグスさまっぽく途中なっていましたがw この状態ですといくらでも修正が効くのでべんりです。
筋肉のつき方とか、かなりアバウトにやっていますが、有機的な形を起こしてゆくのにはとても使えるツールだと思います。
ここから詰めて行って素体にして、後から甲冑、カブトを作りこもうかと。
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プロフィール
HN:
MUSHIBUCHI (渋谷 明弘)
性別:
男性
職業:
造形屋さん
趣味:
アウトドア 昆虫採集 お絵かき
自己紹介:
昆虫、メカ、クリーチャーなどの模型をCG(ZBrush 3D-coat Rhinoceros )などを主に使って制作しています。
お仕事など、お問い合わせお気軽に。 コメントフォームにご用件、連絡先等残してください。 (メルアド連絡先が管理人以外に知らされることはありません)
※現在、可動昆虫の販売は諸事情ありましてワンダーフェスティバルのみとさせていただいております。 まことに勝手ながらその事に関するお問い合わせはご遠慮ください。※また、ブログ内の画像を無断で使用することはお断りいたします。
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