忍者ブログ
アナログ、デジタルの境目その先に…
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
ワンフェス、皆様お疲れ様でした!  今回、当MUSHIBUCHIブースに来てくださった方、商品を購入までしていただいた方々、本当にありがとうございました。

一点お詫びと訂正があるのですが、今回販売しましたスズメバチとカマキリですが、ご購入された方から羽の樹脂の色味についての問い合わせがありまして、「半透明と書かれていますが、若干透ける程度で白いですが...」という感じで、皆様そう思われたかもと思います。

ちょっと検証です。

 
■そのままの状態の物(左)とクリアーオレンジとクリアーブラックを交互に重ねて塗ったもの(右)



  
■光に当てますとかなりいい感じに透けます。


 
■そのままの物も、弱い感じですがそれなりに。
 

カマキリの方はそれほど問題なかったのですが、オオスズメバチの方は原型の磨きが甘く商品の表面が荒れてしまいまして白く濁ったような感じが強く出てしまいました。(なんだか、寒天系の和菓子みたいですが(笑))

複眼に関しましては、カマキリもスズメバチもほとんど白い感じです。

濃いめの茶系クリアラッカーで塗装しますと表面の荒れが解消されまして見本のようにそれほど気にならなくなります。(樹脂の性質上白濁は残りますが)

(そのまま未塗装で楽しみたいという方には少々申し訳ないですが(汗))

もしそれでも気になるという声が多いようでしたら、ちょっと考えてみますのでよろしくお願いします。









拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
WFお疲れ様でした!
WFお疲れ様でした~!
暇神と申します!

誰だよ?と思われるかも知れませんね(汗)

えっと・・・ 
白と黒の蜘蛛「マテフォスパイダー」を
販売していたディーラー「暇神製作所」と
申し上げれば思い出して頂けるのではないでしょうか?

私にお声をかけてくださってありがとうございました!
手に持っておられた、カマキリのアクションフィギュア素晴らしかったです!

こちらのブログのお名前をお伺いしていたので、
遅くなりましたが、お邪魔させて頂きに参りました~!( ゜∇゜ )

って、プロの造形師の方だったのですね!(汗)

次回のWFの時は、是非、ブースにお伺いしたく思っています!

因みに、オオスズメバチ大好きですw
TVでやる、「スズメバチハンター」の特集や、
N〇Kで「スズメバチ」のメカニズムをやっていた時も、
録画して見ているほどですw

ご報告が有ります、勝手ながら当ブログの、
ブックマークの方へ「あるけむしto]を登録させて頂きました。

今後とも宜しくお願い致します!

また、お邪魔させて頂きます!( ゜∇゜ )
暇神 URL 2014/08/02(Sat)21:02:38 編集
Re:WFお疲れ様でした!
暇神さま> わざわざご連絡、ありがとうございます♪
マテフォスパイダー、拝見しましてゾワッとしましたw 同じ部品の反復であれだけ生き生きと作れるモノなんですね、勉強になります。
スズメバチの方も成型に問題ありましたので修正して冬に再販しようと思っています。
また機会ありましたらヨロシクお願いしまーす!
【2014/08/02 23:15】
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
HN:
MUSHIBUCHI (渋谷 明弘)
性別:
男性
職業:
造形屋さん
趣味:
アウトドア 昆虫採集 お絵かき
自己紹介:
昆虫、メカ、クリーチャーなどの模型をCG(ZBrush 3D-coat Rhinoceros )などを主に使って制作しています。 

お仕事など、お問い合わせお気軽に。 コメントフォームにご用件、連絡先等残してください。  (メルアド連絡先が管理人以外に知らされることはありません) 


※現在、可動昆虫の販売は諸事情ありましてワンダーフェスティバルのみとさせていただいております。 まことに勝手ながらその事に関するお問い合わせはご遠慮ください。※また、ブログ内の画像を無断で使用することはお断りいたします。
twitter
ブログ内検索
最新コメント
[12/24 治虫]
[02/08 松村和晃]
[07/26 むしきち]
[12/09 戸井建一郎]
[08/02 暇神]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]