忍者ブログ
アナログ、デジタルの境目その先に…
[147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [136]  [135

北海道といえば魚介類!  あちこちの市場でやられているようですが、今回立ち寄った釧路市の市場でも、勝手丼というご飯を買って好きな具材をいろいろなお店を巡って乗っけて食べさせるのをやっていました。


今回、調子に乗って色々乗せていたら、結構いいお値段に(汗)  でも最高においしかったです。





釧路港に来ていました豪華客船。  ちょっと見学。

全長250mとか、デカイ!


お客さんが船をホテル代わりに、釧路湿原や釧路の街をタクシーなどで回るとか。
いいですね。




 
釧路港のサンマ漁船。  後ろに自転車とか積んであって随所に生活の知恵が。
大きな集魚灯の付いたアームを横に展開して魚を捕るようです。
面白いです。



釧路から厚岸に向かう途中の海岸線。  途中、キツネやシマリスを見かけました。




厚岸の道の駅(コンキリエ)にて昼食、牡蠣の炉端焼き。 




 
羅臼の浜辺








 
ほんとに抜けるような晴天で、とても気持ち良かったです。




羅臼の道の駅で、うに丼。  今回の旅の目的でもありました。


 
知床五湖 遊歩道より 



同じく知床五湖



後に見えるのが羅臼岳です。



知床五湖から帰る途中でシカの群れと出会う。

翌日も同じところにいました。


 
ウトロから知床5湖を超えて更に奥へ、ウトロ側の車で行ける一番奥にあるカムイワッカの滝、若干雨のためかぬるめでしたが、川の水が温泉になっています。
なめてみましたらレモン水のようにすっぱかったです。

滝の上の方の定点カメラにはときおりヒグマの姿が映っているとか…
知床五湖よりも大分奥の方ですからね。

 





 
たまたま行った時期が滝までクルマ行けたので幸運でした。



カムイワッカの滝近くの原生林。






その3につづく









拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
MUSHIBUCHI (渋谷 明弘)
性別:
男性
職業:
造形屋さん
趣味:
アウトドア 昆虫採集 お絵かき
自己紹介:
昆虫、メカ、クリーチャーなどの模型をCG(ZBrush 3D-coat Rhinoceros )などを主に使って制作しています。 

お仕事など、お問い合わせお気軽に。 コメントフォームにご用件、連絡先等残してください。  (メルアド連絡先が管理人以外に知らされることはありません) 


※現在、可動昆虫の販売は諸事情ありましてワンダーフェスティバルのみとさせていただいております。 まことに勝手ながらその事に関するお問い合わせはご遠慮ください。※また、ブログ内の画像を無断で使用することはお断りいたします。
twitter
ブログ内検索
最新コメント
[12/24 治虫]
[02/08 松村和晃]
[07/26 むしきち]
[12/09 戸井建一郎]
[08/02 暇神]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]