忍者ブログ
アナログ、デジタルの境目その先に…
[148]  [147]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [136

知床を後に内陸の美幌町の駅。  風情ありますね。




層雲峡のキャンプ場で、この10日後くらいにこの上の大雪山では初冠雪したそうです。
慣れてきたとはいえかなり寒かったです。







旭川市街の横町に入っているラーメン店、蜂屋さんにて昼食。

焦がし玉ねぎで真っ黒なとんこつ醤油味のラーメンですが、おろしショウガも乗っていて
意外とさっぱりで美味しかったです。






上富良野町のお花畑

あまり期待していなかったのですが、はるか遠くまで見渡せてとても気持ちよかったです。



これが見たかったですね~   何キロも先まで真っ直ぐな道! 坂の上から見下ろしてすり鉢状の下、さらの反対側の丘の斜面までずーっと先まで真っ直ぐ。
 


 

中富良野町、星に手のとどく丘キャンプ場。   畑のつづく丘が手前に広がっていて広々。

夜は、隣接するレストランでジンギスカンを頂きました。 この旅二度目のジンギスカン(一度目は帯広の欅さん)でしたが、お手ごろな値段でお腹いっぱい美味しい焼肉がいただけて、大満足でした。  個人的には、ラム肉より癖の強いマトン肉、具材もシンプルに玉ねぎのみ(キャベツやもやしで半煮にするのもありますが)がおいしかったです。
 
 



大雪山系の山々と富良野のジャガイモ畑    ホントに広々と気持ちが良かったです。





札幌の友人宅に帰ってから、ちょっと足を延ばして小樽まで。

ちょっと知人にお土産と、お寿司を食べに。


 
帰りの苫小牧港  この前日記録的な大雨だったようで、コンビニの店員さんに聞きましたら、朝方まで道が冠水していて大変だったとのこと。

この日も画像のように積乱雲がでて、沖に船が出たときには雷なっていました。

という感じでよい風景、美味しい食べ物、昆虫採集などとても充実した北海道の旅行でした。







 
 
 
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
MUSHIBUCHI (渋谷 明弘)
性別:
男性
職業:
造形屋さん
趣味:
アウトドア 昆虫採集 お絵かき
自己紹介:
昆虫、メカ、クリーチャーなどの模型をCG(ZBrush 3D-coat Rhinoceros )などを主に使って制作しています。 

お仕事など、お問い合わせお気軽に。 コメントフォームにご用件、連絡先等残してください。  (メルアド連絡先が管理人以外に知らされることはありません) 


※現在、可動昆虫の販売は諸事情ありましてワンダーフェスティバルのみとさせていただいております。 まことに勝手ながらその事に関するお問い合わせはご遠慮ください。※また、ブログ内の画像を無断で使用することはお断りいたします。
twitter
ブログ内検索
最新コメント
[12/24 治虫]
[02/08 松村和晃]
[07/26 むしきち]
[12/09 戸井建一郎]
[08/02 暇神]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]