忍者ブログ
アナログ、デジタルの境目その先に…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7



忙しさに追われてアップしたつもりがしていませんでした! (汗);
グリフィスのゴットハンドに使徒化した姿、フェムトです。
aed0d5f1.jpeg























大体こんな感じで大分前にはできていたもののブログのほうに紹介するのをすっかりと忘れていました。


いまサフ吹き磨きやっていまして数日中にはそちらの原型もお見せできるのではと。

翼(マント状の)の表現が面白くなっています。  もちろん翼も可動で
















拍手[1回]

PR
ワンフェスまで残すところ20日ばかり、最後のアイテムの切削です。
yobimizu_edited-1.jpg





























空間切り裂いてしまうあれです。    


竜殺しと同じくらい重要なアイテムだと思いまして、当初髑髏の騎士にはつけない予定でしたが急遽つけることにしました。

おたのしみに!!












拍手[0回]

9月の初旬からやっていた髑髏の騎士の製作、大きな山場を越えて切削も大体終わりこれから関節仕込んだりディテールおこしたりなどなど。  でもCGでつくっていて形も詳細に頭に入っているのでそんなには手間取らないかな~と思います。
doku_gazou_00_.jpg















一部トゲトゲ入れ忘れていますがぱっと見でわかった人エライw
色が二色に分かれていますがZBrushの編集上の仕様でしてまるで意味はないです。

剣はほとんどメタセコで作っています。




DSC02887.jpg






















胴体と腕の反転型をモデラで彫った物。  1/100のザクと比較するとこんなに大きいです...少し大きく作りすぎたかも(笑)




DSC02889.jpg






















彫り上げるのに115時間、6日間も動かしっぱなし!!         モデラさんごくろうさまです。    

ちなみに次回のワンフェスにこれとグリフィスのフェムト、両方とも可動仕様を出す予定です。                             よろしくおねがいしまーす。
 

拍手[0回]


ワンフェスのほう、皆様ご苦労様でした。  前回のワンフェスで説明書が着かなくてかなり組み立ての方が難儀になっていたかと思い説明書をPDFにしましたので皆様ご自由にお使いください。

① http://db.tt/RptzVdOR  ② http://db.tt/rm59pBu7 
③ http://db.tt/N97qN7yC  ④ http://db.tt/KsgfKN8i



印刷用に構成しましたのでPCだと少々みづらいですがこんな感じです。





ところで、figumaの浅井さん原型のガッツ狂戦士お披露目されていまして、なんにしてもたのしみなものですね。

011fdea4.jpegこっちは、しょうしょう太目ですが、さすが浅井さん、うまいものです。



ぼくの方とは解釈が違う感じですので好き嫌いはあるけど、すみわけというか、いい感じでいろんなのがあってもいいですね。



単行本の特別版のおまけだとか...




発売が楽しみです。









 

拍手[0回]

申請していて展示だけですが、まどかマギカの暁美ほむらをワンフェスで展示できることになりました。



これから原型を粘土埋めしてカラーレジンでトランスルーセントな質感で完成してゆきたいと思っています。




homu_01.jpg



















作りこみ甘いですがざっとこんな感じ。







homu_02.jpghomu_03.jpg

アップにするとちょいつらい(汗)










homu_06.jpghomu_04.jpg

武器類もしっかり。

バズーカとこの89式小銃を両手に持たせるつもりでしたが、うるさくなりすぎたのでボツにしまして、そんなこんなで左利きでないほむらちゃんの左腕に銃を持たせることになったしだい。







homu_10.jpgそのバズーカー。   ワンフェスではたくさん持っていって後ろに飾って、劇中のあのシーンを再現しようかと思っています.(バズーカ仕上げるのちょい大変《汗》 )






fgの方にも同じの上げていますので、票を入れてもらえるとうれしかったりします > http://www.fg-site.net/archives/274117









ガッツの方はキャスト抜きのほう、ようやく終了しましたが、これとガッツ完成品3体って...   できるの!?

さておき、MUSHIBUCHIのワンフェス、キャラホビマーケットのほうをお楽しみに!!














拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
MUSHIBUCHI (渋谷 明弘)
性別:
男性
職業:
造形屋さん
趣味:
アウトドア 昆虫採集 お絵かき
自己紹介:
昆虫、メカ、クリーチャーなどの模型をCG(ZBrush 3D-coat Rhinoceros )などを主に使って制作しています。 

お仕事など、お問い合わせお気軽に。 コメントフォームにご用件、連絡先等残してください。  (メルアド連絡先が管理人以外に知らされることはありません) 


※現在、可動昆虫の販売は諸事情ありましてワンダーフェスティバルのみとさせていただいております。 まことに勝手ながらその事に関するお問い合わせはご遠慮ください。※また、ブログ内の画像を無断で使用することはお断りいたします。
twitter
ブログ内検索
最新コメント
[12/24 治虫]
[02/08 松村和晃]
[07/26 むしきち]
[12/09 戸井建一郎]
[08/02 暇神]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]